「 Windows 」一覧

NO IMAGE

WindowsでOpenGL(GULT)環境を構築した話。

先日 全天球カメラなるものがあることを認識して、これはなんだか面白そうだ、なんかして遊びたい欲が出てきました。 少し考えてみて、OpenGLをつかってテクスチャマッピングとかしたらわりとおもしろそうだと思いました。(球に全天球カメラ映像をマッピング、とか。) そんなわけで、OpenGLを弄るための環境を構築したのでメモしておきます。 (実際に弄った結果は諸事情により割愛します。)

NO IMAGE

Opera 15 以降で Google Calendar の土日に背景色をつけたい。

最近仕事で使ってて割と使い勝手がいいなぁと思ったので、自宅のPCでも活用したいと思った次第です。 しかし土日が平日と同じ白背景だとなんだか違和感を感じてしまいます。 仕事場ではChromeを使っているのに対して 自宅ではブラウザにOperaを使っているんですが、背景色をつけるのに一手間必要だったので備忘録を残しておきます。