NO IMAGE

スパムコメントを駆逐したい。

先々月くらいからどうもスパムコメントがすごくて、、、ホントにやってられない状態だったんですよ。 一つの記事に200件のコメントが・・・とかざらにあって結構本気で困ってました。 携帯の迷惑メールもだけど、アレっていったい誰が得してるんだろう・・・本当に謎。 と、いうわけで今回はスパムコメントの対処についてメモを書いていきます。

NO IMAGE

3DSLLを偽トロ化したよー。

実に久しぶりに記事を書きますねぇ。。。 記事を書くにはちょっと時間が足りない、ってぐらいの忙しさが続いてまして。 書きたいこともできたし、メモ的な感じで書いていきましょう。

NO IMAGE

北海道に行ってきたよー

行ってきました、北海道! 修学旅行で行ったから2回目ですね。 観光Onlyじゃないんだけどね。。。 で、まぁそれなりに時間内中でそれなりに回ったんで思い出ってことで書いとこうかと思ったわけです。

NO IMAGE

神撃のバハムートが超楽しい件について。

最近ついに、手を出してしまいました。 ソーシャルゲームというやつに。 私の趣味、どストライクなのわかってて、止まらなくなるのわかってたんだけど、そうなる運命だったのでしょう。 手をつけるべきして手をつけてしまったわけです。 ゼッタイに課金をしない!と心に決めて。 というわけで、楽しかったので紹介します。 で、せっかくだからみんなでやりましょうよ、ってことですね。

NO IMAGE

チキン食べ放題に行ってきたよー。

なんでも7月4日はケンタッキーの設立記念日だそうで、オリジナルチキン食べ放題キャンペーンがありました。 自分は「いいなー 一人で行くのもあれだし残念だけど今回は・・・」と思ってたんだけど、研究室の友達が誘ってくれたので急遽行くことに! ありがとう、友達! というわけでどんな感じだったか軽く書いとこう。

NO IMAGE

横浜と鎌倉と行ってきましたー。

最近更新が滞りがちですなぁ。。。 まぁぼちぼち書いていこうね。 というわけで、横浜・鎌倉に行って来ましたので日記みたいな感じで書いとこうというわけです。 3泊4日だったけど、観光できたのはほぼ最後の日だけだね。

NO IMAGE

iPadの画面を、ミラーリングキャプチャしたい。

iPadを買ったはいいけど、もっぱらjubeat plusばっかりですねぇ。 まぁ半分くらいはそれ目的で買ったんだし、予想はついてたけどね。 で、せっかくならパソコンに映像取り込んでいろいろあんな事やこんな事やりたいな、なんて思うのがわたし。 ところが簡単にはいきませんでした。 そういうわけで、何とか取り込むのに成功するまでこぎついた流れをメモ程度にかいておこうかと。

NO IMAGE

iPadを、できるだけ安く買いたい。

布団の中でインターネットもゲームも大画面でできちゃう。 そう、iPadならね。(わりとどうでもいいとか言わない!) でも手軽に買うにはちょっと高いよ。。。 どこで探しても安売りしてるとこないよね、iPadって。 でも、iPad欲しいよ!って人のためにできるだけ安く買う方法(2012年5月9日現在)をメモっておきます。

NO IMAGE

スマートフォン対応、はじめました。

前々から「何とかしないといけないなー」と思いつつ、時間なくてずっと放置してた。 実家かえってやることもないし、せっかくなので対応しましたよー。 やはりいつまでも放置するのもよくないしね。 まぁ、これも時代の流れということで。 これで終わってもあれだし、ちょっと何使ったかとか諸々書いておこうと思います。