「 PC 」一覧

NO IMAGE

iPadの画面を、ミラーリングキャプチャしたい。

iPadを買ったはいいけど、もっぱらjubeat plusばっかりですねぇ。 まぁ半分くらいはそれ目的で買ったんだし、予想はついてたけどね。 で、せっかくならパソコンに映像取り込んでいろいろあんな事やこんな事やりたいな、なんて思うのがわたし。 ところが簡単にはいきませんでした。 そういうわけで、何とか取り込むのに成功するまでこぎついた流れをメモ程度にかいておこうかと。

NO IMAGE

iPadを、できるだけ安く買いたい。

布団の中でインターネットもゲームも大画面でできちゃう。 そう、iPadならね。(わりとどうでもいいとか言わない!) でも手軽に買うにはちょっと高いよ。。。 どこで探しても安売りしてるとこないよね、iPadって。 でも、iPad欲しいよ!って人のためにできるだけ安く買う方法(2012年5月9日現在)をメモっておきます。

NO IMAGE

自作PC備忘録 ~CPU編~

ちょっと間が開いちゃいました。 実家帰ってて、思うようにPC使えなかったのと高校の部活のお手伝いなんかで少し忙しくて書けませんでした。 落ち着いたし、また書いていきます。

NO IMAGE

キャプチャボード買ってきた。

時間的には昨日の話ですが、タイトルの通りキャプチャーボード買ってきました。 ドリキャプ と呼べばいいのか、 DC-HA1 と呼べばいいのかイマイチわかりませんが、こんなのです。

NO IMAGE

自作PC備忘録 ~パーツ編~

さて、今回からシリーズ作ります。 シリーズ一作目は自作PCです。 といっても、あくまで自己満備忘録です。 自分がわかる範囲で、初見でも「あぁ、このくらいなら自分もできるかも。やってみようかな。」って思ってもらえるくらいのものにしたい、というスタンスで行きます。