ブルーレイをタダで、パソコンで再生したい。

このまえ、とうとうブルーレイを買ってしまいました!
早速パソコンで見ようと思って再生!・・・と思ったら、見れない!
なんでー?
先に書いておきますが、光学式ドライブはブルーレイ対応のやつですよ!
ってことでそのあたり書いていこうかと。

そもそもなんのブルーレイなのか。
gdgd妖精s!

あれやばいよね、超面白いよねw
特典映像とか見たくてついつい買っちゃった☆
なにげに初ブルーレイっすよ。
なんか3本で全部そろうあたりがブルーレイ初心者向けかなとw

まぁそこら辺は置いといて、なんでみれないのか。
どうも、HDCPとかいうプロテクトがかかっててるみたいです。
正式名称は、High-bandwidth Digital Content Protectionだとか。
しかもグラフィックボードも対応してないとダメとか何とか。
DVDはなにも問題なかったのに。。。
簡単には見せてくれないとか、めんどくさい世の中になりましたなぁ。

じゃ、どうすれば見れるのか。
さがしてみたら、DVDFab Passkeyとかいうものをみつけました。
リンクから「ダウンロード」を選んで、インストールします。
インストールしたら、1回再起動しなきゃだめですね。
このソフト、単に見れるようになるけど、どうもリッピングとかできるようになるとか。
まぁそりゃプロテクト解除できれば何でもできるよなぁ。
ちなみに、このプログラムはどうも常駐するらしく、ほかのプロテクト解除プログラムを同時に起動すると競合するんだとか何とか。。。
まぁ他のソフトがお金かかるのに対して、タダで見れるのなら文句ないっす。

で、DVDFab Passkeyは「プロテクトを解除するソフト」なので、「再生するソフト」が必要なわけで。
再生にはMPC HomeCinemaを使いました。
32bit版と64bit版があるので、お持ちのパソコンにあうものを選んでください。
これで、バッチリ、みれましたよ!

いやー、いつもは配信動画でみてたから、よけいきれいに感じるね!
特典も見れたし、満足満足!

そういや、自分が使ったドライブはこれですね。
BDR-206DBK Bulk

並行輸入品の、バルク品の、ソフトウェアなし版の、やっすいやつで、7000円台でしたよ。
安くなったモンですねー。

そんなわけで、のこりの特典映像見てきますー。
ではではー。

~追記(2012.04.07)~

2巻まで見終わって、3巻見ようと思ったら。
・・・・・・あれ?無音じゃね?ってなって超焦った。
自分、テレビ画面にパソコンの画面を出力してるんですけど、調べた感じどうもそれが原因のような。。。
もしかしたらそこじゃないかもだけど、ヘッドホンで聞くとちゃんと聞こえましたよ。
安心した・・・。

~追記(2012.05.10)~

なんという時間差。
さらにこの前見ようと思ったら音が出ない!!
いろいろ調べたら、「表示→オプション→再生→出力→オ-ディオレンダラ」を「Default WaveOut Device」にしてプレイヤーを再起動したら聞こえました。
そこら辺はこう、自動でやってくれるとうれしいよね。なんて。
しかし特典映像が選択できなくて困った。
あれはいったいなんなんだろう。
とまぁ、とりあえず音声はこんな感じで。


◇今日のお品◇

gdgd妖精s 第1巻  gdgd妖精s 第2巻  gdgd妖精s 第3巻

  
今回はこれだー!
おもしろいよ!
2期が楽しみだなーw
投資だと思ってみんな買ってね!