【協力実況】 アンブレラ崩壊の軌跡を辿る Part03   【バイオハザードUC】

久しぶりにうpしました。
動画中でも言ってますが、今回はいろんなことが起こってしばらく録画できずに、かなり間があいちゃいました。
とりあえず、↓が動画ですー。

で、何があったかというと、キャプチャソフトが起動できなくなりました。

いつも使ってる、付属してた honestech dvr2.5 ってソフトは「キャプチャデバイスを初期化できませんでした。」とか言われて、仕方ないから試しにAmarecTV使ってみたら、「接続に必要な中間フィルタの組み合わせが見つかりませんでした。」って言われました。
なんなのいったい。

結構な時間かけて情報探し回ったんだけど、結局解決せず。最終的にOSインストール直後までバックアップデータ使ってタイムスリップしました。

ところでその途中、WindowsMediaEncorder(WME)とかいうソフトをみつけて、試してみたらこれが「映像だけ」なら取り込めるんですわ。
しかもいつものキャプチャソフトよりも「色合い」の観点からいえば高性能。というか安定してたw
無音でよければ or 別の方法で音だけ別録りすればこれでもよかったんでしょうけどねー。

それから動画の最後の「アレ」、どう考えても何がしたいのか意味わかんないです。
いや、マーカス所長が変身するところ見てなぜか「魔法少女」という単語が出てきて、なんでかと思ったら人魚の魔女とポーズ似てたから勢いでやっちゃっただけなんです。
勢いでタイトルロゴだけ作ってみたら思ったよりそれっぽいのができて、OPエンドレス再生してたらなんか楽しくなってきて、気が付いたらあれができてたw

一応ところどころOPをパロッたつもり・・・わからん。
間違いなく黒歴史決定。

あ、ちなみに今回もAviUtl使いました。
AviUtilについては今度ちょっと記事書きます。

とまぁ最近長い記事ばっかりだったのでこの辺にしときます。
それではー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存