【協力実況】 アンブレラ崩壊の軌跡を辿る Part01   【バイオハザードUC】

またもやニコ動に動画をうpしました。

(自作PCの備忘録シリーズはどうした。)

今回はキャプチャボードも手に入ったことですし、Wiiのソフト「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」を実況プレイしました。

中古屋で約2000円でした。

今回は前作と違って解像度の高いゲームだったので、エンコの影響がもろに出てしまいました。

なかなか100MBに収まらなくて半泣きになりながらエンコを繰り返してた。。。

それから、編集ソフトを変えました。

今回はAviUtilを使いました。

・・・いや、前回も使ってたけど、今回はメインで。

いろいろというかほとんど使い方覚えてなくて、もう一回使い方勉強したとかもはや笑い話。また備忘録書いておくか。。。

そしてやっぱり動画時間は30分目安よりも20分目安の方が見やすさ的にも容量的にもいい気がする。

part02はまだ全然録画すらしてません。とりあえずpart01うpして様子見です。

そういえばゲームそのものについてですけど、ちょっぴり難しい。というか全然慣れていない。

なかなか照準が合わせられなくて・・・おもしろいように当たらないw

そしてクリティカルヒットの範囲が狭すぎる。練習の結果、どうやら「おでこ」らしい。むずい。

やっぱりザッパー買おうかなぁ。そんな高いもんでもないし。

あと、協力プレイできるFPSのゲーム探してたんですよね~。

自動で移動するのは予想外でしたけど、まぁ考えてみれば当然かもしれないけど。

というかバイオハザードシリーズ好きです。世界観とかも好み。ホントは全シリーズやりたい。

まぁそんなわけで動画紹介記事でした。

それではまたー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存